今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ボンバーガール】マスBつらつら現状メモ日記

ホントにつらつらと書いたので読ませる気はないと思う。 まぁ記録程度に観ていただければ幸いです。

【CHUNITHM】CLASS V [CRITICAL EX Set]攻略ポイント解説【CYSTAL】

どうも、お久しぶりですね。 さて、今回は10/24(木)から稼働し、リニューアルして戻ってきたコース「CRITICAL EX Set]の攻略を解説していきたいと思います。今回は結構難しかった……。 前回のような余裕でクリアしたわけではないのでどちらかと言えば体験記的…

【雑記】音ゲーマーとヒエラルキーと向き合い方と

どうもこんばんわです、何か書きたいな~書きたいな~って思いつつも「これ文章量足りないな~」ってボツにしてしまうことばかりでちょっとげんなりしてた今日この頃でした。 ネタ帳をしっかり書いて寝かせるなりもう少しアイデアに対して管理を徹底した方が…

【チュウニズム】練習譜面ってどんな風に選んだらいいの?

どうも、こんばんわです。今回は久しぶりにチュウニズムのことについて書いていこうと思います。 1:そもそも練習譜面って何よ 文字通り「練習するための譜面」と言ってしまえば終わりなのですが、もう少しだけ掘り下げてみることにします。 まず練習譜面を…

【雑記】ゲーセンに行って一度も強化されなかった身体部位

こんばんわです。 ちょっとYouTubeの方でボンバーガールの生配信を行いまして結構色々と喋りまくってたのですが、「いや俺の声すんげぇ聞こえ辛ぇ……」ってちょっと困ったなぁって状態になりまして、声の練習をしようかなとか思う今日この頃です。 初回の割に…

【雑記】「頭を使ってゲームする」ってなんだろうってのを考察してみる

おはようございます、何で俺は4時にこんなことを書いてるんだろうって思うところはありますが、せっかく起きちゃったので適当につらつら書いてみることにします。 どうも最近、「頭を使ってゲームをする」のが少なくなってきた、というより、多分「頭を使っ…

【ボンバーガール】自分が観ている・観た動画まとめ

どうもです、前回の記事 をTwitterで「書きましたよ~」くらいの感じで宣伝したせいなのか分かりませんが、一気に2日で700近くのアクセスもあって正直驚いてます。音ゲー日記のはずなのにこんな記事を読んでいただき、ありがとうございました。 で、改めて考…

【ボンバーガール】初心者のためのオススメ動画カタログ

「ボンバーガール、デビューしました! 」 おー、おめでとうございます! これから色々試合をやって、勝った試合や負けた試合を1つずつ振り返り、攻略サイトや他の動画を観ながら技術を吸収し成長していく……誠にいいことじゃないか。 ……ってちょっと待てよ?…

【ボンバーガール】多分当てにならないチャット用語辞典

〇この記事は、アーケードゲーム『ボンバーガール』において、チャットの示す役割と使われ方をまとめたものです。あくまで一例で、他にも使い方があるかもしれないことをご了承ください。 ・前提として、現環境のことを知らない人向けに割と丁寧に説明した部…

【チュウニズム】指押しの話についてよく訊かれるけど……

こんばんわです。今日はやる気がものすごいので2つ記事を書こうと思います。 まぁちょっとこちらは楽しいことって言うには無理がある内容ですのであまりワクワクしながら書くにはアレですが……w さて、なんだかんだで皆さんから見た自分の印象ってのがなんと…

【企画】登録者2000人突破! というわけで指押しレクチャー企画やります!!

どうもお久しぶりです。昔ブログを書いてた時に突然ブラウザが閉じてしまって日記データが全部おじゃんになってしまったトラウマがある自分です。あれ怖いよね。 まぁそれは置いといて、まずはこれです。 なんと、登録者数が2000人突破しましたイェーイ!!…