今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【CHUNITHM】金レの頃から考えてみたい虹レのなり方 ver2020

0:前書き4年前にですが、エアーが稼働して少しが経った後、そして自分が虹レ達成して少しした後に虹レ到達の攻略記事を書きました。 (https://ch.nicovideo.jp/inferno_qma/blomaga/ar1136017 たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです、ありがとうございま…

【ボンバーガール】初心者のためのオススメ配信・動画カタログ in 2020

まずは、前回のオススメ動画カタログが少なからず反響があったみたいで嬉しかったです、ありがとうございます! さて、前回からおよそ1年3か月が経ち、動画と配信の環境も大きく変わってきました。 具体的には、 ・配信店舗の増加と配信プレイヤーの大幅増加…

【雀魂】とりあえず雀傑になれましたのでデータ記録

紆余曲折ありましたが無事雀傑に昇格できました! こっからまた大変そうだけど頑張るぞー!! pic.twitter.com/XnNyu1jjzz — リオール (@reole123) July 11, 2020 6/4にインストールして大体1ヶ月と1週間くらいでようやくなれました。 あんまりやれてなかっ…

【雑記】ブログという無人島で何ができるか

自分の思いを伝える手段というのは今の時代色々とある。そしてその目的も多様だ。誰かと共有したいものだったり、世間に訴えて考えるきっかけを作ろうとするものだったり、あるいは自分みたいにただ日々考えていることを晒したいものだったり、挙げようとす…

【雑記】見られてるだけでもすごいもんだよな

なんか記事書こうかなーって思ったらはてなからお知らせが来てた。 「今月のPVが100を超えました」だとのこと。

【雑記】webデザインがやりたくなった

やっぱりブログをやりたい。 そう思って十年近く、ロクに努力もせずmixiなりブロマガなり、そしてこのはてなで借りながらたまに思いついたことをある時はフラっと、ある時はがっつりと書いてきた。 確かに、借り物であってもネタが面白ければ別に外見はあま…

【雑記】上手い人の隣にいるだけでもゲームは上手くなれるのか、という考察

自分は結構啓蒙系の動画を観てたりする。あとネットで検索してあれこれ調べることもあったりする。 そのうち何割できてるかなって後々振り返ると……となってしまうのだけども、それでも運よく吸収できたものに関しては積極的に使えてるかなって思っている。 …

【雑記】音ゲーに頑張れてない自分の日記

昨日、JAEPOのアフター飲み会に参加した。分野は音ゲーになるのかな。 当の自分はちょっと寝坊したから「なんかもういいや~~」ってなってボンガの友人とアキバで遊んだ後に来たんだけど、その時に事前に調べなかったバカなもんで「総武線から幕張まで一本…

【雑記】遅くなったけど今年の目標を書いてみる

みなさんあけましておめでとうございます。去年は活動が不定期でしたが今年は色々と頑張りたいですね。 とは言え、頑張りたいなって思うことをたくさん作ってしまうとやることに縛られてしまうので、今年は去年の目標立てて何もできなかったのを反省してちょ…