今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【CHUNITHM】リオールvsとろわ 年末対決振り返り

全国500万人のチュウニズマーさん、おはようございます! リオールです! さて、今回は昨日行われた配信「年末チュウニズム祭」内の対決企画「リオールvsとろわ」の対戦内容を自分の範囲で振り返ろうと思います! とろわさんの胸中はまたどこかで聞きたいで…

【雑記】タマモクロスのフィギュアを買ったお話

某所のブックオフで1年近く通ったが、寄る度にウマ娘のフィギュアコーナーに行っては「あー欲しいなーでもあんまり無駄遣いしてもなー」と葛藤し、結局全巻買いのコーナーに行く、ってことを1年近く繰り返していた。 しかしその日は12/24。その日も見ては「…

【CHUNITHM】14+全SSSしました!!

2、2回目ででました……!!!プレゼントありがとう!!!!!!ついに俺も14+全鳥じゃあああぁぉぁぁぁぁ!!!!!!!! https://t.co/76LriMPNfm pic.twitter.com/1ImaC6CIxD — リオール (@reole123) December 25, 2023 というわけでみなさんこんばんは。…

【CHUNITHM】チュウニズム進捗日記 12月第3・4週

新作稼働と言うこともあってちょっと遅れてしまった。 始めの方こそしっかりやっていこうと思う今日この頃。 〇プレイ回数 6480→6552で、+72。新作稼働でドドンとやったのと、あと2~3日くらいドンとやったくらいで実は足しげく通ったとかそんな感じではなか…

【雑記】遠くのものこそ好きであれ

かつて東大でよく読まれる本で名前に挙がったことのある、『思考の整理学』で有名な外山滋比古氏の本で読んだ時にすごく共感できる話があった。 ある日、外山氏の中学以来の旧友から、外山氏は書いた本を俺たちにくれないじゃないかとぼやいたのに対し、外山…

【CHUNITHM】SUN・SUN+成長記録まとめ

皆さんこんにちは、今日も楽しく音ゲーをやっているリオールです! ここの挨拶で何か決めゼリフ的なものが欲しい今日この頃です() さて、12/14(木)から新作こと『CHUNITHM LUMINOUS』が始まりまして、節目になりますので今作の成長記録をブログにしてまとめ…

【日記】ここ最近の生活スタイル

そんなにリアルのことを書くつもりはなかったんだけど、チュウニズム日記やってる過程でちょっとは書いておこうかな思ってやってみることにした。 ある意味12月の所信表明になるのかな?といった感じ。

【CHUNITHM】チュウニズム進捗日記 11月第5週(+α)

月次報告とか出来ればいいんだろうけど、それをやる時間があるかどうかと言われると……になってしまうのが悩みどころ。 新作稼働直前だしそれで1つにまとめようかな。 〇プレイ回数 6419だから、+30回。先週どこでやったかな?って振り返ってみるけど、配信込…