今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

【CHUNITHM】チュウニズム進捗日記 12月第3・4週

新作稼働と言うこともあってちょっと遅れてしまった。

始めの方こそしっかりやっていこうと思う今日この頃。

 

〇プレイ回数

6480→6552で、+72。新作稼働でドドンとやったのと、あと2~3日くらいドンとやったくらいで実は足しげく通ったとかそんな感じではなかった。

特に稼働初日は8時間チュウニズムやったが、結果全身筋肉痛の、どこの筋肉を曲げようともイタイイタイ言ってる雑魚身体になってしまっていた。20代の時も5時間とか6時間とか身体動かして翌日ちょっとヤバいはあったからそんなもんと思いつつも、加齢のせいじゃないよね…と言い聞かせてる自分がちょっと情けなかったりする。

 

〇14+道化師

161。確か2曲くらい14に落ちた(蒼穹とディスラプ赤)のと、あって151からのスタートだったが、新曲枠はオーパーツとマーブルブルーを除いてちゃんと埋まってくれたのでよかった。マーブルは地力的にはギリギリラインなのでもうちょい頑張りたいところ。オーパーツは…根本的に地力不足かな……。

 

ちなみに旧曲の新規はテクノポリスとクリフォトギア。テクノポリスは完全に取り方とかコツとか忘却してたのによく完走したなってのが感想だ。それにしても全国対戦でSUN+の間よく投げられなかったな。今やってみたらどうなるんだろ。

 

あ、そういえば14+と言えば新規でテクノリミがAJできた。判定ガン見でなんとか出来たくらいだから、跨ぎのリズム取りがあまり得意じゃないなってのはよく出てた。

 

〇全国対戦

23日に全国対戦配信をやったが、さすがにイジメられてきたというか、レーティング的に格上が誰かしら1人以上いる回がほとんどだった。とは言っても、前地元のゲーセンでチュウニズムがうまい友達が言ってた「いや、自分のMAX+0.10~+0.15くらいまでは勝てるポテンシャルはないと」という言葉もあって、結局全部全力でやるハメになったが……w

 

結果は5-3-3-1。終盤は完全にバテてたから、それでこの戦績ならヨシと言うしかないだろう。自分には甘いのだ。ちなみに配信URLはこちら。TwitterことXからの引用です。

 

 

特に嬉しかったのはこの2試合。

 

 

17.3台の人2人とマッチングするとかあたおか展開になってキレかけてたが、必死にいい順位取ろうと死守して得られたゴールドビジョン4落ちAJ&かみ合わせもよくて1位になれた。粘った甲斐があったなと思うが、自選のレータイスパークがどうだったかってのがちょっと微妙ライン。1~2落ちの勝負をしかけて自分は3つ赤出してたからそこがちょっと弱かったかな……。

 

 

もう1試合は、シンギュラ以外1位だった回。自選のブレストをしっかり仕事させてから挑んだシンギュラ。開幕ボーっとしてた(見たまま押すことを繰り返してたせいで身体が反応できてなかった)のもあって致命的な4位を背負ってしまったが、ANUとマキアでなんとか食いつないで1位となり見た目は快勝という結果だった。まぁこれを見るとANUとかすごくギリギリダインだったのよね。あと1ミス出てたらどうなってたか…。

ちなみにシンギュラは昨日13試合で3回も投げられた。一応解禁はしてるので、トレンド曲ということでちょっと練習しておきたい。

 

…とまぁこんなところか。あとはとろわさんと当たってわちゃわちゃした回もあったが、こっちは3時間強やった後のデバフ補正マシマシの身体だ。次あった時は万全のコンディションで勝負しようじゃないか。

あ、でもこれは嬉しかったよ?未鳥減らさせてくれてありがとさん。エンドマは全くの無対策ではなかったんだぜ。未鳥減らしの時に意識ポイント作っといてよかったってのはあるが。

 

 

課題は、高難易度やった後に判定値がバグって一生帰ってこなかった回があったこと。メンタル面がどうしても恒常時前提になってしまうので、パニクった時が弱いんだよなぁ…どう鍛えたらいいものか。

 

〇そのほか

あとは、the etherがAJ出て、レベル13が全AJになったりしたことか。初AJが赤5個だったので上出来でしょう。カルマは…いつやるべきか……(目を背ける)

 

 

まぁ新作稼働もあって新曲の時間が多かったが、落ち着いてきたのでまた本来の目標に戻るとしましょうか。

とりあえず年内はデンゲキと、年末イベントの準備かな。あれ、思ったより進んでなくてちょっとピンチなのよね……。