今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

【CHUNITHM】チュウニズムモチベの乱高下【2月1週進捗】

やべぇ、チュウニズムちょっと食傷気味だ。

 

というわけで、先週はあんまりやらなかったというか、勢いが完全に消えていた。

配信ではダラダラやって「タンゴの道化師できねぇクソッタレ~~」と粘着したくらいだろうか。あまりウケてなかったと思う(というか、道化師完走の需要が完全にないのは前々から分かっていた。フルコンやAJなんよなぁ)

 

一応プレイ回数だけメモ。6693だった。多分そんなにやってない。

 

どの音ゲー(というか、ゲーム全般そうなのだが)ある程度遊んでいると、ある時急にお腹いっぱいになったのは「あー、なんかいいや」が来るのだ。決して飽きたとかそういうものではなく、ハングリー感が無くなったと言った方が正しいか。てか同じか。

 

あとは、2月と3月はちょっとコストを抑えたいのもあって控えめになっているのもある。家ゲーの消化も追いついてないからね。

 

でも、最近のトレンドは「プロフェッショナル」なんだよなぁ。ジェネラリスト的なモンはいらねぇ!ってなって、尖った人間がたくさんいた方が互いを補うことができるし評価もされやすいと。

確かに個々人の観点で言えばそうだが、尖った人間の話は大体翻訳が必要だ。喩えるなら気難しい大工のおっちゃんみたいなもんか。腕は確かだが何考えているのか分かりづらい。自分はそうなりたくなかったので。広めにやっているなと思う部分がある。

 

なので、今の時代だと自分みたいなタイプは逆風吹いてるなぁと思うんですよね。言い訳だといわれちゃオシマイなんですが。

 

 

そういえばダンカグのSteamCS化が来ましたね。DJMAX風味の6キーと来ましたか。

まらしぃさんの曲の譜面を観たけど、あれは完全に6KEYSC15ありましたわ。しかも辛判定の概念もあるから、やり応えはありそうなのは〇なんよね。

ただ、問題は値段。楽曲追加メインのDLCで2200円もかかるから、本体はまだ安めだけどなかなか強気で出たなーって印象はあった。

今月は色々使いすぎたのと時間の確保が難しいので、やるにしても翌月以降になるか。むーん。