今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

2022-03-02から1日間の記事一覧

【CHUNITHM】上達の役に立つサイト・リファレンス集【チュウニズム】

この記事は、アーケードゲーム『CHUNITHM』で、上達の参考になるサイトや動画を紹介したものです。wikiから個人サイトまで色々取り上げていきます。 ※3/2追記 編集中にはてなのうんこ仕様のせいでデータの大半が吹っ飛んだため、モチベが下がりましたorz 最…

【CHUNITHM】おまけ~17.00までの道筋~(22.3.9追記)【チュウニズム】

※この記事は、『初心者からなれる! 虹レのなり方2022』の一部です。あまりにも長くなりすぎたので分割しています。大元のページはこちらからどうぞ。 お疲れ様でした。虹レになり、これから色々な遊び方・スタイルが出てくるかなと思います。 さて、ここでは…

【CHUNITHM】虹レ攻略講座、おわりに代えて色々と

※この記事は、『初心者からなれる! 虹レのなり方2022』の一部です。あまりにも長くなりすぎたので分割しています。大元のページはこちらからどうぞ。 ※内容は終わりとあとがきになりますが、出来れば虹レ達成の後にでも読んでいただければ…とかぜいたくを言…

【CHUNITHM】プラレ攻略法-得意をいかして虹レを目指す-【チュウニズム】

※この記事は、『初心者からなれる! 虹レのなり方2022』の一部です。あまりにも長くなりすぎたので分割しています。大元のページはこちらからどうぞ。 おめでとうございます~、ついにプラレになりましたね! 虹レまであと1歩だ!と言われても、ここがかなり…

【CHUNITHM】金レ攻略法-得意分野を見つけて伸ばしてみよう-【チュウニズム】

※この記事は、『初心者からなれる! 虹レのなり方2022』の一部です。あまりにも長くなりすぎたので分割しています。大元のページはこちらからどうぞ。 まずは金レおめでとうございます。ここから更に道のりは長くなってきますが、頑張っていきましょう。 目次…

【CHUNITHM】銀レ攻略法-低難易度スコア上げが大事-【チュウニズム】

※この記事は、『初心者からなれる! 虹レのなり方2022』の一部です。あまりにも長くなりすぎたので分割しています。大元のページはこちらからどうぞ。 まずは、銀レおめでとうございます。主な難易度プレイ帯が13と13+、あとは挑戦段階で14が視野に入ってくる…

【CHUNITHM】銅レ攻略法-人の運指は真似するのがベスト【チュウニズム】

※この記事は、『初心者からなれる! 虹レのなり方2022』の一部です。あまりにも長くなりすぎたので分割しています。大元のページはこちらからどうぞ。 まずは銅レ達成おめでとうございます。チュウニズムの基本的な配置をある程度取れるようになり、本格的に…

【CHUNITHM】初心者~紫レート攻略法-とにかく知識を入れるべし【チュウニズム】

※この記事は、『初心者からなれる! 虹レのなり方2022』の一部です。あまりにも長くなりすぎたので分割しています。大元のページはこちらからどうぞ。 まずは、セガが誇る音ゲーの1つ「チュウニズム」シリーズに興味を持ち、上手くなるための攻略法でこちらに…

【CHUNITHM】初心者からなれる! 虹レのなり方 ver.2024.01【チュウニズム】

どうも、その辺でチュウニズムとか音ゲー動画を投稿している人です。普段はYouTubeでチュウニズム配信を週1ペースでやってますので、遊びにきてくれると嬉しいです。 www.youtube.com さて、セガの誇る音ゲーブランド「ゲキチュウマイ」の一角をなすアーケー…