今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

【CHUNITHM】チュウニズム進捗日記 11月第5週(+α)

月次報告とか出来ればいいんだろうけど、それをやる時間があるかどうかと言われると……になってしまうのが悩みどころ。

新作稼働直前だしそれで1つにまとめようかな。

 

〇プレイ回数

6419だから、+30回。先週どこでやったかな?って振り返ってみるけど、配信込みならそんなもんか。

 

〇14+道化師

146曲。chunirecは優秀だなぁと思いながら見てた。

 

そんなに強いものは出してないけど、「まぁいつかできるやろ」で放置してたものがキチンと出来るのは全然いい。でも、そろそろ埋まるリソース枯渇しそうなんだよなぁ……。

「今日は何も出来ませんでした」って時にとりあえず新規1つ作って帰る、を繰り返してただけにどうしようか悩み中。14の天地にでもシフトしようかな…。

 

〇課題というか今月の風潮

11月の頭にプレイ回数6298と書いてあったから、差分は120。週30クレペース。

意外と土日やれてなかったとは言え平日キチンとやってたのは良かった気がする。実際ゲーセンには23日いってたようだし。平均6クレ/1日と考えると、ゲームは1日1時間って感じでやってたんだなぁ。まぁ実際はチュウニズムは1日1時間!だったけど()

 

それは置いといて。14や13+の中堅をAJC出来るようになって、あとはここぞという時にAJCを「出す」ことが出来るようになって、地力の下限については大分上がってきたなって実感が出てきた。

ただ上限となると……うーん……が拭いきれない。

 

イメージ的にはこんな感じ

さすがに雑すぎたが、左が11月、右が12月だ。例えば「これを道化師でポンと取れる地力がある」とか「これを理論値でキチンと出す」とか、そういう地力はついてきたけど、「15が噛み合って鳥だした」とか「上振れ引いて今の地力じゃ出来なさそうなAJ出た」があまりなかった。

振り返ってみると、15をやる機会がそんなになかったのが一因だった。多分全体の10%~20%くらいだったと思う。気付かないうちに現実逃避してる自分がいたなと。

 

まぁ無理もないというか、平日通勤後にスーツでやるチュウニズムはなかなか動かしづらいのもある。……が、やっぱり譜面研究をあまりやってないのが一番の課題だろう。超絶技巧曲をパッと見て押せますヤッホイというのは最初は無理なのだ。リオールさんはそれを早く自覚すべきなのだ。地力でねじ伏せるとか寝言うってないでさっさとやるべきなのだ。

 

とまぁ自分に言い聞かせる形で書いてみたけど、目標があるならそれに対する適切な手段を設けるべきだろう。たとえそれで自由がなくなったとしても。

…今まで自由奔放すぎたがゆえにフラついてたこの生き方に一旦反逆すべきか。いやそんな壮大な話今してないんだけどもついつい書いてしまっては妄言で終わる自分がクソッタレというか。はぁ。

 

話は脱線したが、12月は新作稼働もあり頑張り時だ。とにかく少しでも地力を上げて、また配信や動画投稿を続けて、かつて活発的だった自分に戻していきたい。いやだからチュウニズムの日記だろ。愚痴みたく書くと効果があるとは言え、そんなことを大衆に晒す形で残したら赤っ恥なのは承知だろうにもう。

 

まぁ下限の方はどうにかなってるから、今月は上限上げに意識してやってみましょうか。