今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

【CHUNITHM】チュウニズム進捗日記 11月第4週(+α)

せめてタイトルくらいは統一しろよとは思った(挨拶)

 

〇プレイ回数

6389だから、+37回。最近は通勤帰りにちょっとゲーセン寄ってやるってのが主流になって、おかげで少しはうまくなったような気がする。

とは言っても10日で6時間(1プレイ10分換算)だから、ちょっとやってないかな?って錯覚に陥りそうだが。周りがやりすぎてるから感覚麻痺しそう。

 

〇14+道化師進捗

139曲だった。+3で、まぁできるよねってヤツが埋まったくらい。

そろそろすぐ出来るストックがなくなってきたので、やるんだったら本腰入れて取り掛かろうって感じになってくるかな。マップの走りが悪くなるのはイヤだけど、まぁできた時の嬉しさはあるから結局トントンなのかな。年末までに160いくといいなくらい。

 

〇昇格試験

燦3から2への昇格試験、1位を10試合以内に3回取れというもの。

昇格試験はいつになってもピリピリするというか、キッツいわこれとか言いながらやってる気がする。メンタルブレイクしかけるわホントに大丈夫か?ってなることも多い。

 

それはともかく、配信で2試合目以降をやったわけだけど、簡単に。

 

・2試合目

初戦カオティックオーダーが飛んできて、15できねーよって思いながらやったら案の定出来てなかったので体力温存のため戦略的捨てゲー。プレイヤーとしては正しい選択肢なんだけど、配信者としてはどうなんだろうねとは思った。それでも無理せず捨てにいったのはその後の試合を考えても良かったとは思う。見栄えは悪いけどw

まぁ玩具赤久々に投げたけどキレイに刺さって満足、でおしまい。自選で負けたら帰ろう思ってただけにちゃんとやってよかった。結果ダメだったけどw

 

・3試合目

3曲目のUTAKATAで痛恨のフリック外し。超高速フリックに対してどれだけキレイにフリックできるかってのは一度考えた方がいいかもね。

まぁ自選のバイブスで序盤のホールド外して負けるとかダサかったんですけどね。だったら玩具赤素直に投げておけって話でした。

 

・4試合目

3人試合で、バンキは6200で3位、自選の患部黒が7800くらいで2位とあまり芳しくない状況から3曲目のイロドリ曲でなぜか1位を取り、結果4曲目のチョコプラに委ねることに。理論値が「出る」じゃなくて「出す」ことを強いられるのは初めてだっただけにすごく緊張したが、なんとかクリアー。

 

 

このおかげで総合1位もとることができて、勢いが戻ってきたなって感じになった。

 

・5試合目

AIR黒を選択するも、やっぱり指はそんなに動いてなくて事故りかけ。それでも1位3回取って無事昇格に至った。

 

 

ちなみになんでスクショの持ってきてるのか。撮影失敗したからであるorz

 

まぁ危なげないっちゃ危なげないと言われたらそれまでなんだけど、俺目線でいえば相当キリキリしてたんよね。てか虹ポぜ級の人たちと3連あたって「おい運営!!」ってキレてたからね……。

ネガティブ発言もあって、この流れで同接が11→4まで減った。キレイな心を保てとは言わないけど、まぁキレ芸はウケないのは重々承知してるのよね……orz

喜怒哀楽交々って感じでリアクション重視だけど、やっぱうまくないとダメなんかなぁ。かっきーさん配信盛り上がってたし。

 

まぁこのスタイルで楽しんでもらえる人に来てほしいなって感じでいいやってことでこの辺でおしまい。

もっとリアクションがうまくなりたい。

 

〇15進捗

11/23に1つまた倒せた。

 

この日の昼飯は次郎系だったが、思ったより身体が動いたので「もしや!?」とやってみたところ、3回目くらいでSSS達成できた。おうビバラーメン。

でも不思議だよね。ニブチンになるラーメンって感じなのに逆に身体動くの。なんか面白い。

 

〇その他

なんか最近精度が高まってるみたいで、低難易度なら調子よければAJCも出るようになってきた。「ポンとAJC」の領域にようやく片足入れそうってのは嬉しいね。

あとはなぜか今日は寡黙なるフォールにハマってた。あれ8分主体でただドラムやハイハットの音に合わせてるだけなのに配置が面白いから飽きないのよね。

 

全然身体動かん14やるわって言った割jにはよくできたような気がする。リズムキープの殿堂って立ち位置だし結構いいよね。

 

〇来週まで

そろそろ14+道化師150も見えそうだけど、何を埋めるかがポイントになりそう。簡単なので埋まればいいんだけど、難しいのも時折やってかんとなって感じ。

最近15やってなかったし、ちゃんと向き合おうかな。