今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

【日記】ここ最近の生活スタイル

そんなにリアルのことを書くつもりはなかったんだけど、チュウニズム日記やってる過程でちょっとは書いておこうかな思ってやってみることにした。

ある意味12月の所信表明になるのかな?といった感じ。

 

1:仕事

実を言うと今年の1月からITの方に転職しました。なのでIT業界1年生です。

 

今は東京の方まで片道2時間の常勤で、移動は大変だけどやれることは少なくないからしんどくはないってところ。現に朝の移動時間とかでこのブログ書いてるし。

普段はアニメ観たりMuseDashやったりしてるけど、ここに勉強というコンテンツをブチ込めれば最強なんだけどね。でもいったい何を勉強したらいいのか。最悪読書でもいいのか。

 

仕事はデーターベース関連のことで、sqlがメイン。結構初心者って感じだけど理解できると楽しいので苦ではないといったところ。

人間関係は、悪くはないかなといったところ。配信とか通じてコミュ力上げた甲斐はあったかなと思う時はまぁまぁある。普段こういう表現しないんだけど仕事となると能力だなんだうるさいからね。

 

そんなわけで来月から2年生になるわけだけど、そろそろ何かしらの専門スキルを身に付ける段階に入っていきたいなぁ。DBだからphpとかその辺やりたいって思ってる。

 

2:仕事終わり

チュウニズムとか音ゲーやるか、上野へ飲みに行くか、直帰の三択。

音ゲーは最近チュウニズム一辺倒。やるならとことん極めたいってのと、単純にマップ走り切れてないの多いからね…。

上野のアメ横飲みは独りだからこそ楽しいってのがある。人がいるとガヤ内の飲みが合わんって人結構多いしね。俺あの雰囲気好きなんだけどなぁ……。

ちなみにお気に入りは大統領です。瓶ビールともつ煮の組み合わせ、最強だと思います!

 

3:家

ここが結構ダメ、というか全然ダメダメ。

疲れちゃったーまではいいんだけど、そっから動画とか作らずずっと眠くなるまでゲームだから全てが終わっている。どういうことなの……。

 

結構時間あったけど食われちゃってるね。軽く50時間はあったはずだけどどこ?になってるのはホントにね。

 

ちなみに平均睡眠時間は5~6時間。0:00~7:00ルーティンにしたいけどなかなか夜更かししてしまうのだ。

 

 

…とまぁ、常勤になってから3ヶ月(今までリモートだった)、身体も慣れ始めたから色梨緒やりたい(というか頑張らんと再生時間不足でYouTubeの収益剥奪されちゃう)ので、また動き始めた感じ。

 

ちなみに、これは豆知識なのですが、労働基準法は労働者にあてられたもので、役員と社長さんには適応されないんですよね。

だから、理論上は8+4時間とか1日12時間労働とか超絶ハードワークも可能なのです。てかこれをある程度の期間できないと将来的に個人で何か立ち上げる時に労働者感覚が染みついて「え~~8時間じゃ終わらないよ~サビ残しかないのか」になるので、そこが今後の課題かな。現に平日仕事終わり2時間チュウニズム配信とかアホしてるわけだし。

これをもう少し意識してやるんだったら尚更かな。腐ったチャンネルをどう軌道を修正していくのかはこれから。

とりあえず今月の目標は+10人。抜ける人数の方が多いので増やしていかないとって意識で。ちょうど新作稼働もあるからそこで踏ん張りたいところさん。

 

…とまぁ、なんかもう忙しすぎる12月になるけど、忙しいだけに心の余裕がなくなったり文字通りの「心が亡くなる」なんてことがないようにだけ注意はしてこうかなと思ってます。

こっから1年くらい最高の環境を活かしていきたいですね。