今日も、つらつらと、ゲーム。

YouTubeに投稿している動画の補足だったり、普段考えてることを書いてみたりしようと考えてます。頑張るかどうかは未定です。

【雀魂】とりあえず雀傑になれましたのでデータ記録

6/4にインストールして大体1ヶ月と1週間くらいでようやくなれました。

あんまりやれてなかった時期もあったので何ともですが、最後の方は詰めまくって伸ばした感じになりました。一時期どやべぇくらいに不調もありましたが無事乗り越えられてよかったです。

f:id:shakugantekishana:20200711174546j:plain

無事に決まってよかったって感じ


では戦績の方でもみていきましょうか。

 

f:id:shakugantekishana:20200711174718j:plain

 

まずは雀魂オリジナルの指標・スタイルと直近成績。ちなみに上の倍満になってるヤツはリーチメンゼンドラ6(イーピン4乗った)くらいなので気にしないでください。

どの数値も直近10戦前後で結構ブレるのでなんとも言えませんが、攻撃というよりは防御寄りに打っていたかなって感じです。手牌がよければ積極的に攻める感じ、分が悪ければすぐにオリ、みたいな。不調の時はオリ方もヘタクソで中途半端になってましたが、最近はオリも視野に入れた打ち方なども取り入れて闘えるようになってきたかなと。ちなみに配信で「リオールさんって積極的に攻めないよね」と言われましたが、めちゃくちゃ合ってます。放銃なんてなんのそのくらいの跳ねのけぶりとまでは言わないですが、もう少し攻めたらどうなん?と課題にしています。

 

f:id:shakugantekishana:20200711175239j:plain

 

続いて(というか最後だけど)具体的な勝率と数値。飛びの回はただの悪運だったので気にしてません(カンを気軽にやるんじゃない)。

勝率に関して、1位が48回・2位が51回・3位が44回・4位が28回となっていて、麻雀本に書いてあった勝率計算を基に計算すると約56%といった感じになります。まぁ50%超えてたので、ここは良しにしましょう。

平均順位も、このクラスだったらまずまずの成績。4位率も低いしオッケーでしょう。

ガリ率が24.89%と高め。このクラスなら(ry

放銃率が12.28%。まぁこのクラス(ry

 

……ハイ、謙虚はその辺にしておきましょうね。

 

一方で、副露率がちょっと低いのが気になりますね。もう少し鳴きを入れて形式テンパイ狙ってもいいのよ?

 

 

まぁ脳みそ少ない俺の感じだとこんなもんでしょうか。今後は買ってきた麻雀本をとりあえず読破することと、ゲームのシステムをしっかり勉強しておきたいですね。せっかくだから勝ちに行きたいし。

今後も頑張っていくぞ~